ジャニオタが初めてテニミュに行ってきた話

 

ドンドンドドドン!\四天宝寺!!/

ドンドンドドドン!!\四天宝寺!!!/

テニミュ公演中、しかもかなり序盤にこのコール&レスポンスがあって初めて観に行った時は何が始まったのかと思ってびっくりしたw

 

 

まず、千田京平くん芸能活動復帰おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

 

前事務所を辞めてからというものSNSも一切やらずもう表舞台に戻ってくる気がないのかな…なんて思っていたら突如2年以上の沈黙を破り、『ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン青学vs四天宝寺』で忍足謙也役をゲットして芸能活動を復帰するなんてもうかっこよすぎて震えたよね!!

 

しかしテニミュって!!!!!!!!!!!

ただただびっくりした。

 

『歌って踊る』

『顔面がいい』

 

これはジャニーズにも共通するんだよな。つまり嫌いなわけがない。最初から好きになる素質しか持ってなかったんだ。

 

元々昔2次元のオタクやってたのでテニスの王子様は分かる。ってかもうめちゃめちゃ好きだった。

原作もアニメも毎週欠かさず見てたしグッズ買いまくってたし、カラオケ行ったらキャラソンしか歌わないレベルで好きだった。

でもこちら立海で止まってんだわ。

四天宝寺……初めましてこんにちは。(お辞儀)

まずキャラが分かんねぇ。

千田くんは忍足謙也役。お前さん忍足侑士の血縁やな?というところまでは察した。

 

原作読んでから行かなきゃ!とか過去のテニミュ見返してから行かなきゃ!とか何だかんだ言いつつ予習する暇がなくて何も見ないままテニミュ青学vs四天宝寺公演の初日を見てきました。

 

 

テニミュで驚愕したことその①

まずチケ代が安い。

6000円。

いつも舞台班のSnow Manを応援してるもんでチケ代10000円超えが普通になりつつあるこちらは驚愕した。

クリエかグローブ座かEXシアターでやる公演しかその値段見たことない。

あっもしかしてテニミュってスタンディングで見る系??椅子ないのでは??とか思った。

椅子あったよね!!!!!(歓喜)

しかもチケ代6000円なのに公演を2時間40分もやってくれる。

ねぇ大丈夫!?出演者にギャラ払えてる!?!?!?!?と勝手に不安になるレベル。

コスパ良すぎない!?!?!?!?!?

今年のT劇なんて自担30分位しか出演してないのにS席12500円も取られるんだよ…コスパとは…

 

 

テニミュで驚愕したことその②

会場内にQRコードが書いてあるボードが設置されてキャストのコメントと画像が手に入ったり、キャストによる手書きのウェルカムボードが設置されてたり、キャストによる開演前のアナウンスと終演後のアナウンスがある。

こちら全て公演替わり(日替り)でガチャ。

 

何回入っても楽しい仕掛け目白押し。

 

元々公演を何回も見に行くタイプのオタクだけど公演替わりの何かがあるって尚更楽しい。

ワクワクする。

客の心を掴むのがうますぎる。

また入りたい!!!入らなくちゃ!!!推しのをこの目で見るまで死ねないって思う。

 

 

 

テニミュで驚愕したことその③

最後の曲でキャストが客席に降りてきてお客さんとめちゃめちゃハイタッチしてくれる。

どこの通路にも誰かしらキャストがいる。

人が降りてきすぎてよく分からない。

何か分かんないけどすごい!(語彙力欠如)

 

 

結果、手厚い!!!!!!!!!!!!!!

テニミュは福利厚生が行き届いてる。

 

 

 

千田くんはもちろんのことだけど白石蔵ノ介役の増子敦貴くんの顔面の良さと歌の上手さにやられて帰ってきた。自担の他に推しが増えてしまった。

あちゃーーーーー(死語かな)

しかし人生さらに楽しくなった!!!!(ポジティブ)

 

ジャニーズ所属の人たちは公式のTwitterやインスタをやっていないけど若手俳優の皆さんはもちろんTwitterやらインスタをやっている。

毎日のようにキャスト同士でどこに行って何を食べた〜って文章とともに自撮りの写真があがる。しかもそれが無料で見れる世界。ここは天国かな????????????

推しと推しがリプしあってるのを見ると本当に幸せな気持ちになる。

 

テニミュキャストの中でタピオカドリンクが爆発的に流行していてみんな死ぬほど飲んでる。毎日のようにタピオカ飲んでる。またかよ!ってくらいタピオカ飲んでる。そのうちこの人たちタピオカになってしまう…と懸念するほどに(笑)

 

 

来年の2月まで地方公演や凱旋公演があるテニミュ

12/29から大阪公演が始まるし岐阜や宮城公演もある。

2月からは兄組のジュニア担が夏お世話になりましたTDCホールで凱旋公演がある。

 

チケット探せば全然手に入るし何なら当日券もあるから興味がある方は是非観に行ってみて欲しい。

歌って踊る顔面がいい人達が好きならテニミュを好きになる素質があるのは間違いないから。

 

ただ残念なのは2月の凱旋公演が滝沢歌舞伎ZEROの期間とだだ被りということだよ!!!

体1個しかないの本当に無理。

2月までに分身の術を習得したい。

 

はぁ〜〜テニミュって最高だな!!!!!(大の字に寝っ転がる)