推しのバスツアーに行ってきました。

はいどうも〜〜〜!

 

11月30日に推しの俳優、廣野凌大くんのバスツアーに行ってきました!!!!!

 

 

 

若手俳優のおたくになったらどうしてもやりたかったことが2つありまして。

まず1つ目が推しの出演舞台にお花を贈ること。

2つ目が推しのバスツアーに参加してそのレポをブログに書くことだったんですよね!

 

まさか年内にどちらも叶うとは思いませんでした。

 

若手俳優のおたく楽しい!!!!!!!!!!

 

 

バスツアーの当選人数が80名という狭き門で、当選メールが来た時は絶叫しながら家の中を駆け回ってから友人に震える手で連絡をしました。

なので結構運を使い果たした感があります、あっ今年の分の運ね。(あと一月でリセットです)

 

 

もう本当に最初から最後までめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃって無限に言えるぐらい楽しかったから記録に残しておきたいのでレポを書きます。

 

これはすぐに記憶が薄れていってしまう未来の私のために過去の私が残しておきたいだけのレポです。

誰のためでもない私から私へのレポなのであしからず。

 

 

ちなみに私はSnow Manという来月デビューが決まったジャニーズのグループと若手俳優の掛け持ちオタクなので、こちら不快に思われる方は今そっとページを閉じることをおすすめします。

 

 ここから固い文章じゃなくなります。

 

 

集合は東京駅近くのバス乗り場に7時半。

 

早いッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

推しがどのタイミングで登場するのか知らされてなかったため、何が起きるか分からないから集合までには化粧とかもろもろの準備を済ませてバッチリの状態で行かなきゃいけなくて起床は4時45分。

しかも夜中の3時まで友人宅でテニミュ関東立海の円盤を見ながらはしゃいでいたので睡眠時間は約1時間半。

起床した瞬間「全然眠くない!」と言いながら夜中まではしゃいでいた自分を恨んだ。

子供か。

 

 

バス乗り場に到着するとすでに同じ目的であろう人達が列をなしていて、バス乗り場に看板を持ったスタッフが立っているって事前に案内メールに書いてあったのに集合時間を過ぎてもそんな人どこにもいなくてみんなめっちゃソワソワしてた(笑)

 

しばらく経ってからようやく看板を持ったスタッフさんが現れて「奥に進んで下さい」と案内される。

 

今回のバスツアーは2名参加が可能で、私は友人と一緒に参加したけど1人参加の方も結構いらっしゃった。

 

バスに乗り込む前に受付で本人確認が始まったらどこからともなくぬるっと推しの凌大くんがスタッフとともにご登場。

どこから出てきたのかまったく分からなかった。

気づいたらいた。

ぬるっとすぎる。

 

 

服装はベージュのチェック柄のセットアップに黒縁丸メガネ姿。もちろん私服。

そして本日も朝から顔がかわいい。

好き…!!!!!!!!(ときめきを隠せない)

 

受付を済ませてバスに乗り込もうとするおたくに「おはよう!」「今日はよろしくね!」などと気さくに声を掛けながら1人ずつとハイタッチしてくれる凌大くん。

 

 

待ってもうバスに乗る前にハイタッチしてくれんの!?!?!?

ってか(ちょっとだけど)喋れるじゃん!?!?!?!?

ここですでにバスツアーの6000円分くらい元取れてるんですけど!?!?!?!?!?!?!?

 

 

ちなみにバスツアーのお値段は1人15000円です(昼食込み)

 

 

私も受付を済ませ凌大くんとご対面。

凌大「よろしくね!」

私「よろしくお願いします!メガネかっこいいです!!」

凌大「ありがとう!!」

 

 

天使だ。

メガネをかけた天使がいた。

おたく一人一人に朝も早よからご丁寧に対応してくれる天使。

しかし顔が白かった。心配になった。

この先長いぞ!!

大丈夫か、天使!!!!!!!!!!

 

 

ハイタッチした後、速攻手の匂いを嗅ぐ我々。

私、友「「いい匂いする〜〜〜!!!!」」

フローラルないい匂いがした。

最高!!!!!!(拳を天高く突き上げる)

 

 

バスに乗り込むと各座席によく会社員が社員証を首からぶら下げるようなやつが置いてあって、それに

『廣野凌大バスツアーin銚子

 ○号車○○(座席番号)』

って書いてある紙が挟まってた。

 

首からぶら下げておいてくれって案内があったかは忘れたけどおたくみんなちゃんと言われる前から首にぶら下げてた。出来ジュだ。

 

 

1号車が青のネックストラップで、2号車が黄色のネックストラップ。

私と友人は2号車だったので黄色。

立海カラーだね!って謎に喜んだ(やめなさい)

 

 

 

バスツアーの行き先は千葉県の銚子。

また渋いとこ行くねって思ったそこのあなた!

銚子は凌大くんの地元なんですよ!

それではいざ出発!

 

凌大くんは早速1号車に乗り込み、おたくとともに次のパーキングエリアまでご一緒。

 

2号車の皆さんは推しが乗っていないためリラックスしていたんだが、車内で推しによるメッセージDVDが流れだして「僕がいない間はカルタしたりとか思い思いの時間を過ごして下さいね!」とか言い出すからみんなカルタwww持ってねぇwwwってなってた(笑)

 

メッセージの最後に「バイバイ!」って言いながら凌大くんが両手でSnow Man得意のZポーズみたいなのをしだしたもんだから正直私は気が気ではなかった←

 

 

DVDを見た後はネックストラップとともに座席に置いてあった凌大くんに質問したいことを書く紙に質問を書きつつ、みんな思い思いに過ごしていた。

 

 

2時間弱走り続けたバスはパーキングエリアに到着。

トイレ以外見事に何もなくてびっくりした(ディスんな)

 

 

みんな速攻トイレに並び出したので空いてからでいっかーなんてのんびりしてたら凌大くん早速2号車に乗り込んできて、おたくに「DVD見た?俺なんて言ってた?カルタ?何でカルタなんて言ったんだろうwww」とか「バスの中で何してたの?」とかこれまた気さくに話し掛けだしてびっくりした。

 

えっ、友達かな???????????

距離感おかしくなる。(困惑)

 

 

凌大くんが通路に立ち塞がるもんだから(言い方気をつけて私)降りるタイミングを見失っていたら友人がトイレに行きたすぎてこの世の終わりみたいな顔してたので(笑)、意を決して推しの横を「ちょっとすいません」って言いながら通り過ぎてバスを降りた。

凌大くんその時邪魔にならないように通路から空いてる座席のとこに避けてくれてた。

えっ優しい。好き。(チョロすぎ)

 

 

ってか「ちょっとすいません」って言いながら推しの横を自ら通り過ぎたのが初めての体験過ぎた。

通路横の席で推しに横を通り過ぎられるのは経験あるけどこちらから通り過ぎるって謎の初体験。

楽しくなってきちゃったじゃん。

 

 

トイレを済ませバスの先頭で凌大くんのアクスタと一緒に記念写真撮ったりして車内に戻ったら何かバス車内シーンとしてるし、みんな一斉にこっち見るし、えっ何…怖……って思ってたら、まだトイレに行ってて空いてるおたくの席に紛れて座ってた凌大くんが「おかえり!」って急に声を掛けてきてあまりのことにテンパって何かすごい変な返しをしてしまった。

まじで穴があったら入りたかった。

あのくだりやり直したい。

ってかおたくの対応力を試すんじゃないよ!!!(笑)

 

 

全員集合して再度銚子に向けて出発!

今度は凌大くんが2号車に同乗し、銚子までずっと一緒に移動。

 

 

まず車内で銚子市が作ったらしい銚子紹介ムービーを凌大くんの解説、実況つきで見せられる。

地元だけあってすげぇディスりながら実況する凌大くん(笑)

ムービー見ながら本当にずっと喋ってた(笑)

銚子紹介ムービー見終わってからの凌大くんの一言が「俺の解説なかったらまじゴミだよこんなもん!」だったから銚子に対しての当たりが強すぎる(笑)(笑)

 

休憩でバスを降りたタイミングでスタッフさんに質問したいことを書いた紙を回収されたので、車内では紙に書かれた質問に凌大くんひたすら答えてた。

まじで回収されたやつ全員分答えてた。

 

みんな何個か質問書いてて、私も何個か書いてまぁ1個読まれればって思ってたんだけど、紙に書いたやつほぼほぼ全部答えてくれてた。

 

しかもずーーーーっと立ったまま答えてくれてたからずっとかわいい顔見れて幸せだった。

 

我々は座って聞いてるだけだけどほぼ3時間くらい凌大くんはずっと立ちっぱなしだったんだよ。

 

えっ、まじで天使じゃん。

ってか神じゃん!?!?!?

 

 

覚えてる限りの質問と答え書いとこ。(ニュアンスで感じ取ってほしい)

 

 

・本日のコーディネートのポイントは?

凌大「今日のは韓国のブランドのやつでテーマは『詐欺師』。だってこんな服着た奴前から来たらどう思う?」

おたく「韓流アイドルみたい」

凌大「えっ、いいこと言うじゃん」

 

ご満悦顔なんですけど。かわいすぎやろ

 

 

・「かっこいい」と「かわいい」どっちが言われて嬉しい?

凌大「どっちも嬉しいけど1番は『素敵』って言われたい」

 

つい「かわいい!!」って口走っちゃうけどこれからは「素敵」って言い続けることを誓います

 

 

・朝ごはん食べましたか?

凌大「食べてない。仕事でお弁当とか用意されてる時は昼食べるけど基本朝昼食べないんだよね。夜ご飯がおいしく感じるじゃん」

 

聞きながらご飯しっかり食べてよおおおおおおおって席で母性が爆発した。

ちゃんと食べた方がいい。

推しには長生きして欲しい。

 

 

・昨日の夜ご飯は何でしたか?

凌大「天丼!てんや食べたことある?(数名挙手する)何でよ!食べてよ!!オールスター天丼めっちゃいいよ!!」

 

後ろの席のおたくが「てんやないんじゃ!(怒)」ってキレてたのめっちゃおもしろかった(笑)

 

・今年を漢字一文字で表すと何ですか?

凌大「(確か)『周』。1年通してずっと同じ会場をぐるぐるしてたから。TDC、青年館、メルパルク、多賀城

 

確かに〜〜〜!(笑)

 

 

・好きなおにぎりの具は何ですか?

凌大「おかか!」

 

 

・好きなお味噌汁の具は何ですか?

凌大「しじみ!日本酒に合うんだ♡」

 

 

・好きなお酒は何ですか?

「熱燗!熱燗飲んだことある人ー?おいしいよねー♡」

 


鬼滅の刃読んでますか?

凌大「原作読んでたよ!(質問者が善逸推しです)→善逸かっこいいよね!俺も善逸!のっていくスタイル!ww」

 

 

・好きなアニメは何ですか?

凌大「アニメか〜…金色のガッシュ!!かな。ヨポポってキャラがいるんだけど、千田と昨日ずっと電話しながらスマブラしてて、勝った方がガッシュのヨポポの真似で『ヨポポイ!ヨポポイ!ヨポポポイ!』って負けた方を煽るんだけど負けた方が『やめろ、ヨポポやめろ(マジトーン)』って言うのを繰り返してた」

 

 

・よく連絡を取り合っている俳優仲間は?

凌大「千田増子かな、あとはみんなご飯行きましょうで終わっちゃう。あっこの前としくんと電話した夜中1時位に。あの人よく『ぷにぷに送って』って連絡してくる、ぷにぷにってオレのほっぺねw『やだよ送んないよ』って言ってんだけどあの人本当にサイコパスだから」

 

 

四天宝寺メンバーとのエピソードでまだどこにも話していないことを教えて下さい。

凌大「話していないことか〜結構話してんだよなぁ……谷津かな。力斗さんと谷津はまぁ役の関係もあるけど谷津が力斗さんと仲良くなりたすぎて最初からベタベタしてたのが本当に気持ち悪かったですね」

 

ひどい(笑)(笑)翼くんにも当たりが強い(笑)

 

 

・何の質問だったか忘れたけど(笑)

凌大「あっそういえば昨日3人(千田森田谷津)でボーリング行ってたでしょ!!『俺誘われてねぇんだけど』って思って千田に電話したら『ごめん仕事やと思ってたわ』と言われたから許した」

 

 

・凌大くんのファンの呼び名を決めて!

凌大「そう!さっきのバスでもそれ言われて決めたの!『闇の軍団』。俺が闇の軍団の軍団長だから。みんな名前の後に@闇の軍団とか入れてくれていいよ。責任は取らないけどww」

 

中二病絶好調すぎて笑ってしまった

 

 

・紙飛行機のかっこいい折り方を教えて下さい。

凌大「俺紙飛行機折れないんだよね〜ゆとられてるからさ!」

 

こんなにゆとりを開き直ってくる人初めて出会ったかもしれない。潔すぎて好きだわ。

 

 

髪色の話題になって黒髪派か派手髪派でアンケート取ったんだけどまさに半々で(笑)

どっちも素敵だからどっちでもいいよ!

顔がかわいいから何でもいい。(極論)

 

 

・最近ずっとメガネを掛けてるのは?

凌大「視力がもともと悪くてコンタクトつけてたけど目が疲れるから。今日もガチのメガネ」

 

度が入ってるメガネ掛けてんのにそんだけかわいいの本当に罪だよ。

 

 

・使ってる基礎化粧品は?

凌大「メイクさんから買うことが多いのでよく分かってないです!逆にみんなにどんな基礎化粧品を使ってるのか聞きたい!」

 

 

・よくつけてるピアスのモチーフは何ですか?プルタブですか?

凌大「あれはいただき物なのでよくわかんないんですけど気に入ってつけてます。僕もプルタブだと思ってます(笑)」

 

廣野凌大公式Twitterを見てもらえればブルタブピアスをつけてる写真が出てくるかと思います。検索検索〜♪

 

 

あと結構みんな千田くんと凌大くんのコンビが好きなようでちょいちょい質問に千田くんの名前出てきて笑った。もれなく私も好きです。

 

 

そんなこんなしているうちに銚子に到着!

銚子大橋を渡っている最中からめちゃめちゃテンション上がってきて目に入るものすべて口に出すようになる凌大くん(笑)

 

凌大「これが銚子大橋!あっエネオスエネオス!!(ガソスタ)」

 

凌大「ガストガストガスト!!!!!あっガスト〜〜!!!!!(無情にもガストの手前で曲がっていくバス)

 

ガストはわりとどこでも見れるぞ、落ち着け。

地元のガストをおたくに見せたい推しがかわいすぎる。

 

 

凌大「あっここ○○の家!○○って俺の友達!!」

凌大くんのご友人、情報ガバガバに漏れてるぞ!気をつけなはれや!!!笑

 

 

(ガチの)おばあちゃん家がこの辺にある〜とか銚子一中だったとかすごい個人情報教えてくれるからねぇ大丈夫???ってこちらが不安になった。

 

凌大くんのテンション高めの地元紹介を聞いてたら銚子に来た目的の一つである銚子鉄道の犬吠駅に着いた。

駅なんだけど周り自然しかない。ちょっと離れたところにセブンが見えた。

のどかだな。

 


f:id:nabeshoo:20191207135200j:image

 

ちなみに風景や自分たちの写真を撮るのはいいけど凌大くん本人を撮るのは全面NGってルールだった。

 

 

駅に着いたら凌大くんは駅のどこかにハケておたくは駅前の広場に集合させられた。

そこで銚子名物の出来たてぬれせんべいが配られた。

ぬれせんを渡された時の私「何かバスツアーっぽい!」

 

バスツアーだもんよ。(セルフツッコミ)

 

 

各々ぬれせん食べたりトイレ休憩したりしてるうちに銚子電鉄に乗る時間になり、ホームで待ってると銚子電鉄がやってきた!

 

車両の両端に凌大くんの顔写真がついた廣野凌大貸切銚子電鉄がやってきておたく大興奮。

 


f:id:nabeshoo:20191207132846j:image

 

ホームに滑り込んでくる銚子電鉄を撮ろうとそちらに気を取られてたらいつの間にかホームに銚子電鉄の車掌さん姿にお色直しした凌大くんの姿が。

毎回ぬるっと出てくるから本当に笑う。もっとアピールして!?!?

 

 

衣装を急いで着てきてくれたのかわかんないけど背中側がちゃんと着れてなくておたくに「着れてないよw」ってツッコまれてその場でゴソゴソ直し出してかわいいの極みだった。(頭抱える)

 

 

席順は特に決まってないから自由に銚子電鉄の車両に乗り込む我々。

おたくがみんな着席したのを確認して最後に乗車し、最後尾の車両で車掌さん風にアナウンスしだす凌大くん。

 

何とこれから廣野車掌自らバスツアー限定銚子電鉄切符をおたく一人一人に配って回ると。

 

何やて…!?!?!?!?!?!?!?

 

 

切符を配る前に凌大くんが運転席に置いてあったリセッシュを両手に盛大にぶっかけてて笑った(笑)

潔癖出てる〜!!!(笑)(笑)

 

 

一人一人に丁寧に切符を渡してくれる凌大くん。

凌大くんが回って歩いた後もまたフローラルないい匂いがした。

思わず匂いを嗅いでしまい「匂い嗅ぐな!」と推しに言われてしまった(笑)

 

みんなに渡し終わった後も2両しかない車両を行ったり来たりしておたくとコミュニケーションを図り続けてた。

凌大くんの動向を見守るおたくに「何見てんだよ!」とか言い出して笑った。

君を見に来てんだよそりゃ見るやろ(笑)

 

 

終着駅に到着し、先に降りて銚子電鉄とともに撮影しだす凌大くん。

それが終わって凌大くんがどこかにハケてから我々の撮影タイム。

 

思い思いに銚子電鉄とともに撮影してたら凌大くんがリアルタイムにTwitter更新してて、ぬれせんべい食べて歯磨きしてる写真が上がってた。

 

いや私好きな人の歯磨きしてる姿が昔から大好きで性癖なんですよ(何言ってんの)

もれなく銚子電鉄の中で「歯磨き!!!」って絶叫した。おたくしか乗ってないから大丈夫。(そういう問題なのか)

 

 

帰りの道中もずーーーーっと車両を行き来して空いてる席に座ってみたり、おたくに話しかけてみたりして常に飽きさせないようにずっと楽しませてくれてた。

私と友人も凌大くんに絡まれた。(言い方)

 

銚子電鉄にこんなにギッシリ、しかも若い女子ばっかり乗ってるのがやっぱり珍しいらしくて各駅で地元の方がもの珍しげに貸切銚子電鉄をジロジロ見てきたんだけどそれに対して凌大くんも車内から「何見てんだよ!!」って威嚇してて笑った。

ガラが悪い(笑)

 

 

途中で自分の小学校の名前も発表しだして、いやだから個人情報!!!!!!!!!!!

ちなみに私は鳥頭だからもう小学校の名前は忘れた。(おい)

 

 

銚子電鉄の始発駅に帰ってきた時点でまだお昼だったんだけど、ここまででかなりの満足感。

満たされてなかったのはお腹くらい。

 

 

まぁここまでがバスツアーの前半戦なわけなんだが。

「えっ友達かな??????」って前半だけで10回くらいは言ったよ私。

距離感がおかしい。

一旦整理しようか。

 

 

ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に何なの天使じゃん!!!!!!!!

顔もかわいけりゃ心はエンターテイナーでそれはもう天使だよ地上に降り立った天使!!!!!!!!!!!!!

間違いないね!!

私、銚子で天使に触れてきました!!!!!!!!(ここまで一気に絶叫)

 

 

 

もうとっくに15000円の元は取れてる。

バスと銚子電鉄でずっと推しと同じ空気吸ってんだぞ。

はいバスツアーここで終わりです帰りまーすって言われても文句ない。

ただお腹は空いてる。

 

 

 

犬吠駅を後にして近くにあるホテルの宴会場でお待ちかねの昼食タイム!

 

 

バスの座席であらかじめ振り分けられたテーブル(全10卓)で海鮮多めの昼食をおいしくいただきました。

 

 

ちなみに昼食は凌大くんは別室。

そりゃそうだ。

いたら飯なんて食ってる場合じゃねぇ。

 

 

本人不在なので友人と前半戦を振り返りながら食べ進め、お腹もふくれたところで凌大くん再登場!

どこから出てくるんだろうと思ったらステージみたいになってるところがあってそこからマイク持って登場。

 

凌大「ステージから出てくるとちょっと緊張するね(照れ笑い)」

 

カワイイ……ッッッ!!!!!!!!!!!!!

さっきまで友達みたいに接していたというのに…!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

再登場して今度は何をするのかというと各テーブルを回ってお話してくれると。

1テーブルの持ち時間は2分半。

ストップウォッチを持ったスタッフさんがそばでピッタリ時間をはかってた。

 

会話の内容が他のテーブルに聞かれたらあれだよねってマイクなしでテーブルを回って地声でおたくと話してくれる凌大くん。

 

何その配慮。

ジェントルマンじゃん。

好き…!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

内容はテーブルのみんなとの秘密だから割愛するけど座ってる一人一人の席を回ってお話してくれる凌大くんやっぱ紛れもない天使だった。

 

テーブルによるけどハイタッチしたり握手してくれたりもして、私達のテーブルもみんなもれなくしてもらった。

 

 

 

一際お喋りする声量が大きいテーブルがあってそこだけはマイク使って話し出す凌大くん(笑)

凌大「ここだけめちゃめちゃうるせぇんだよ!!(爆笑するテーブルの人たちに)うるせぇうるせぇ!!!一番うるさいからここだけマイク使って晒してやろうと思います」

 

ひどい(笑)(笑)

 

 

各テーブルを回りきって一旦退室する凌大くん。

本当にお疲れ様です。

 

 

次はお隣の部屋でお渡し会という名の個人接触タイム。

1人30秒の持ち時間。

 

これはすでに行きのバスの中で30秒個人接触がありますと事前に案内があったので、バスの中で30秒の使いみちはちゃんと考えていた。

自分の番が回ってくるまで友人を凌大くんに見立てて何度も言うことの練習した(笑)

 

 

 

銚子電鉄に乗ってる時に急に凌大くんが「俺みんなにサイン書いてあげたいんですけど!」って言い出しておたくも大賛同したから、銚子電鉄で凌大くんが配ってくれた切符の裏側に個人接触の時にサインを書いてくれることが急遽決まって廣野凌大の出来ジュ精神をひしひしと感じた。

本当好き。

 

 

テーブルごとに呼び出されて隣の部屋におたくが一人ずつ吸い込まれていく。

みんな手には切符持って待ってたから何も知らない人たちが見たらえっ電車おたくなのこの子達??って思ったはず。

 

 

結構広めの部屋の真ん中に長机と椅子があって机の前にぽつんと座る凌大くん。

部屋の入口から凌大くんが座ってるところまでちょっと距離があるからみんな小走りに凌大くんの元に向かっていくのちょっとってか大分かわいかった。

 

 

私「よろしくお願いしまーす(切符渡す)」

凌大「名前は?」

私「(名前!?)○○(本名)です」

凌大「○○!(呼び捨て)」

 

 

ちょっと待て。

サインしてくれるとは聞いてたけど名前まで書いてくれるとは聞いてない。

しかも呼び捨てされちゃった(しまりのない顔)

急に名前聞かれたもんだから言おうとしてたことが飛んだ。

 

 

私の名前とサインをさらさら〜っと書いてるからあんま話し掛けない方がいいのかなと思って凌大くんをじっと見ていたら凌大くんがパッてこっち見て「お話しましょ?」って小首傾げて上目遣いで言ってきたから死んだ。

 

心の中でダンシングダイナマイトが大爆発した。

Snow Manのデビュー曲『D.D.』は1月22日avexから発売ですみんな買ってね!!!!!(宣伝)

 

 

そのおかげでさっきまで練習してた話すことを思い出した(笑)

 

話した内容も私と凌大くんだけの秘密☆(ウザ)なので割愛するけどあの時間絶対30秒以上あった。

凌大くんの顔写真が印刷された一日乗車券という本当に銚子電鉄で使える乗車券を凌大くんから渡され、最後はしっかり両手で包み込むように握手をしてくれてさらに好きが増した。

 

 

退室する時

私「バイバイ!(バスの中で流れたZポーズをする)」

凌大「バイバイ!(同じポーズ返してくれる)」

 

絶対やるって決めてたから返してくれて嬉しい(泣)(泣)(泣)

 

 

先に席に戻ってた友人と合流して報告会をした。

結果もう本当に優しいな。好き。ってなった。

 

 

バスツアー限定グッズがあって1人1点までしか買えないから友人にお土産を買って帰れなかったのがめちゃめちゃ残念だった。

 

他のおたくが接触してる間に限定グッズを買ったり友人とホテルを散策してたらあっという間に帰る時間に。

 

 

ホテルの売店でエイヒレぬれせんべいが売ってて凌大くんが事前におすすめとしてこの2つを挙げてたから売店からエイヒレが消えた。

凌大くんのおたくによるエイヒレ狩りだよ(笑)

狩られててエイヒレは買えなかったけどちゃんとぬれせんべい買ったよ!!

 

 

帰りのバスに乗る前にバスごとに凌大くんとホテルのチャペル前で集合写真を撮ることに。

立ち位置もバスの座席ごとに振り分けられててその指示に従った。

 

1号車は凌大くんメガネかけたバージョン。

2号車は凌大くんメガネ外してジャケットのポケットに入れてた。

 

後日メールで集合写真が送られてきたんだけどほぼほぼみんな顔隠してて笑った。

ネット社会怖いもんね、自衛大事。

 

自分の写ってる方しか送られてこないから両方欲しかったなぁ。(ワガママ)

 

 

集合写真も終わったら本当にバスツアーも終了。

凌大くん帰りのバスには同乗しないって事前に言われてたから悲しくなってきちゃったよね。

 

 

ホテルの裏側にある駐車場まで歩いてたら駐車場に向かう通路のところで凌大くんが立ってて手を振りながら一人一人をお見送りしてた。

 

私、友人「「楽しかったです!」」

凌大「ありがとね!でもまだ終わりじゃないから!!」

 

えっ終わりでしょ???

慰めはいらないんだよ!!!!(こら)

 

 

通路を抜けて外に出ると夕陽に照らされた海が見えてみんな一様に写真撮ってた。

景色の写真撮ってるおたくを後ろから見つめてる凌大くん(笑)

ちょっと待って同じ場にいるのウケるんですけど!?!

 

 

バスに乗り込むと帰りの挨拶をする凌大くん。

先生かな。

 

凌大「僕は帰りのバスには乗らないんで。よくサプライズで乗らない予定だったのに本当は乗るよ!とかよくあるけど、本当に乗らないんで!(強調)実家に帰ります」

 

 

実家に帰るからバスに乗らないって納得いく理由過ぎて何も言えない。

むしろすぐ実家に帰ってゆっくりして欲しい。

本当にお疲れ様でした。

 

 

凌大「バスツアー楽しかったからまた次もやりたい。今度は泊まりとかいいな。どこがいいかな?」

大阪とかいろんな地名言われてたけど箱根いいね!ってなった。

凌大「箱根いいね!でも俺知らないおじさんと同じ温泉入れないよおおおおお!!!!!!

 

 

潔癖出た(笑)(笑)(笑)

そこは温泉がついてるタイプの部屋を取ってくれ(笑)

 

 

 

バスの発車を待ってたら凌大くんまたバスに乗ってきて「前のバスでみんなとハイタッチしてきたからこっちでもやります!」って言い出した。

 

手厚いッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!

本当に終わりじゃなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おたくみんなもう席に座ってるから凌大くんが通路を練り歩いて一人一人の目を見て丁寧に「ありがとね」って言いながら両手でハイタッチしてくれた。

外寒くなってきてたから凌大くんの手が冷たくてな…(泣)

 

ハイタッチが終わって「今日はみんな本当にありがとう!!」って言ってバスを降りていく凌大くん。

 

 

こちらこそありがとうなんて言葉では伝えきれないくらい本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に楽しかったですありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

バスが発車するのを外で手を振りながらお見送りしてくれる凌大くん。

おたくもみんなバスの中から手を振り返してたら、凌大くん急にバスを追いかけて走り出してバスと並走しだした。

 

ごめんめっちゃ笑った(笑)(笑)

 

 

しかも走りながら「ありがとーー!!!!」って言ってた。

 

 

 

いやどんだけいい奴やねん。

どんだけいい奴やねん!!!(2回言った)

 

 

帰りのバスの中でも凌大くんからのメッセージDVDが流れた。

凌大「avexさんのご厚意でDVDを流す許可をいただきました!」

 

 

凌大くんの口からavexという単語が飛び出てきて私はまた気が気ではなかった←

 

 

あんまり言っちゃだめだよって言われたからある舞台とだけ言いますが、帰りはその映像がひたすら流れた。

ごめん私もう眠気に負けて途中で寝落ちてて…気づいたら終わってたんだ。すまん!!

 

 

渋滞に巻き込まれながらも無事に東京駅に着き、友人とご飯を食べたんだけど多幸感が満ち溢れすぎて2人とも全然食事が喉を通らなくて笑った。

 

 

 

廣野凌大という男は最高だ。

ファンを思いやる力がすごい。

人を楽しませようとする能力に長けている。

君が舞台に立つ人になったのはきっと運命というか天命なんだと改めて思った。

 

 

日頃凌大くんの舞台でのパフォーマンスやTwitterで見せてくれるかわいい顔から元気をもらっているので、感謝の気持ちを伝えたかったのにまた返せないくらい感謝の気持ちでいっぱいになってしまった。

この気持ちを伝えきろうとしたら一生かかるぜ。

お泊りバスツアーあったら絶対行くからな。

 

 

 

 

『廣野凌大バスツアーin銚子』は本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここまで長々と読んでくれた方いたら本当にありがとうございます。感謝!