ジャニーズサマステキング〜前半編〜

私の夏が終わりました…抜け殻…


すのらぶ海人18公演全ステというもうきっと最初で最後の全ステに挑戦してみたわけなんですけども、結果めっちゃ楽しかった!!!!!!

初日入る前からドキドキが止まらなくて緊張で吐きそうになったりしてね。
オーラス泣くかなって思ったけどそういうテンションじゃなかったとにかく楽しかったの私の夏!!!
しかしすごく生き急いだ感じは否めないww
朝入ってレポして昼入ってレポして夜入ってレポしたら一日終わってるから(笑)
一日3公演はエグいって…!!(渡辺翔太の心の声を代弁)

書き留めておきたいことだけ殴り書き。読みにくいのはご愛嬌ってことで☆


OPはバルコニー登場。
7月公演は2チームとも上手下手固定での登場だったのに8月に入ってから上手と下手入れ替えてくるから朝公演入るとどっちだ…どっちで出てくるんだ…?ってドキドキしてしょうがなかったよ!
ひーくんの煽りが最初は「もっと声出せええええ!!」的なやつだったのに回を重ねるごとにKAT-TUNみが増してって「声ださねぇと命はねぇからなあああああ!!!!!」とか言い出すようになったから本当GOLD歌って欲しかったしすのが立ってるバルコニーが海賊船に見えたよ私は(歌ってるのはLIPSだけど)

7/29の朝公演、六本木4連勤目でわりと体力的にもしんどい中EXシアターに11時に出社したらバルコ登場してきたひーくんに開口一番「おめぇら何しに来たんだよおおおお!!!!!」って言われちゃったからもう笑うしかなかったwwおめぇら見に来たんだよ!!!!(怒)
8月入ってからはひーくん「起きろ馬鹿あああああ!!!!!」とか言い出してそれもうちょっとした悪口混じってるし友達起こしてるんじゃないんだからww
そのせいでずっと一緒に入ってた美勇人担の友人に「お宅のグループヤカラしかいねぇのかよ!」って言われたよひーくん…

そして最後の方の公演で急に「エナジイイイイイイ!!!!!」って叫びだしたさっくんwwどうしたどうしたwwww
隣で友人が「叫べばいいってもんじゃない」と冷静にコメントしていて余計に笑いが止まらなくなったよねww
なべしょもさっくんのエナジイイイイイイ!!!に笑っちゃってて超可愛かったけど♡

4〜7日までキスマイに出てたせいか8日朝公演のなべしょの疲労度が半端無くて、バルコニー登場してきたと思ったら真っ先にすーっと手すりに近寄ってって煽りもせず手すり握ったまま虚ろな目で客席見下ろしながら歌い出したからただただ「なべしょ生きて!?」ってなったw


BAD BOYS
幕が上がってステージの高くなってるとこにSnowManとLove-tuneが入り乱れて立ってる図がもうめっちゃ強かったよねさすが出演者の半分くらいBBJに出てるだけある。
冒頭の「BAD BOYS〜♪ J!!」のとこで毎回安井くんとひーくんがめっちゃニコニコしながら顔にWピースくっつけてるの女子でしかないと思ってた内心。
顕嵐となべしょっていうなかなか見ない組み合わせで絡んでくれて眼福だったよ神様ありがとう。
お互いの顔の横に手を差し出してみたりなべしょが顕嵐の上着の前をはだけさせて腹筋露わにさせてみたりめっちゃ顔近づけて歌ってみたりちょっと顕嵐そこ場所代わってもらえます???

・完全マイウェイ
曲始まってすぐバルコに向かう時にふっかに「先に行って」って感じで手でどうぞどうぞするなべしょ毎回かわいい。それでふっかに先行ってもらって後ろをついてくの本当かわいい。
あとわりと最初の方の公演でまだEXという会場に慣れてないんだなーと思ったのはバルコに上がっていく階段で突っかかってコケかけるなべしょを何度か見かけたことねw
完全マイウェイ始まるとなべしょがすぐサーッてバルコに来てわさわさーって適当にお手振りしてまたサーッて帰っていくんだけどその時の義務で来てます感すごいからね。一言で言うと、全てが手早い。笑

・スカリミ
やばい。本当やばいの!!!!!(語彙力欠如)
イントロで出てきて横一列になったすのーまんが上から下に人差し指を時間差で下ろしていくとこまじめっちゃかっこいいの!!!!

衣装もV兄さんのおさがりでなべしょは剛くんのだってね♡
いちいち振りがツボすぎてもうここが好き!とか言えない。

「Hey〜〜Hey〜〜〜♪」で手を上から下に下ろしていくんだけどその時のなべしょの腰のグラインドやばい。腰から目が離せない。しかし見てると子供が生まれそうになるレベル。本当やばい。(語彙力皆無)

Aメロ前の間奏ですのーまん縦一列になって一番前のさっくんが顔の横で一本ずつ指折ってって最後残った小指に口付けるみたいな振りがあるんですけどあれ間近で見れた日があって何かもうその日は子宮が痛かったよねさっくんったらすげぇ顔で抱いてくるんだもんよ!!!!!何だあの色気ばかか!!!!

いわなべがペアになって踊るとこがあるんだけど屈んだなべしょの背中の衣装を親指と人差し指でつまんでみたりこしょこしょしてみたりなべしょの背中の上で指を歩かせてみたりと毎回ひーくんのいたずらっ子具合が半端なくてさ!
しかもひーくんめっちゃいたずらっ子スマイルでやるからなべしょもふふwって笑ってることが多くていわなべかわいすぎかよ!!!!

なべしょのソロパート「この手伸ばすから〜♪」を歌い終わるか終わらないかのタイミングでニヤッと笑うの本当反則だし、あそこいつも\キャーー!!/ってなるから甘い歌声と塩顔のせいで甘じょっぱすぎてもうぽたぽた焼きかよ。ぽたぽた焼き男子渡辺翔太。(意味不明)
なべしょの「いぇーーーーー♪」って高らかに歌い上げるところ、指定後列だと聞こえづらい日もあったから声量もっと身につけてほしいな。なんてね。

途中でクラップをする振りがあるんだけどなべしょだけ裏クラップ(手の甲でクラップ)してるからチャラっ!!あそこはみんな裏クラップしてると思ってたのにチラッと視界に入った阿部くんが普通にクラップしてておっ!?て軽くパニックよね。なべしょのアレンジがチャラいってことよね結果ね。

29日の朝公演、サビ踊ってたらなべしょの靴が片っぽ脱げちゃってねww自分で笑っちゃって踊らず履き直してたんだけどその後もニヤニヤニヤニヤしちゃってて本当しっかりして!!!(笑)
最後みんな手を頭の上に上げてポーズして止まるんだけどこの日だけ靴脱げたのが恥ずかしかったらしく顔の前で手交差させて顔隠すなべしょめっちゃかわいかった女子かよ…

アウトロで「カモン!」って言ってる舘様を一回ちゃんと見たかったな…


スカリミ→エタマイ→Remedyの流れ最高だったよね!!!(ざっくりとした感想w)


・コラボメドレー
BANG!BANG!バカンスの「さぁ写真は基本Vサインで♪」でみんなピースするの本当かわいい!!!本家のSMAP兄さんだってこの歌詞でみんなピースするのめっちゃかわいいんだからすのらぶ海人がやってかわいくないわけがない。
その後の「後悔と反省がおみやげ〜♪」歌いながらなべしょがピースしてる手を軽く揺らしてるところもとてもかわいい。結果まるっとかわいい!!!!

初日これ歌うって分かった時やばいVサインがくる…!って即座に気づいた私の動揺が半端なくて友人に「絶叫がすごかった」と言われてしまった。
だてあらの青春アミーゴが始まる前に赤と青の幕が上手下手から下りてくるんだけど初日その幕が下りてくるのを口開けてぽけーっと見つめてるなべしょがかわいすぎてな!!
なべしょの後ろにモロとかひーくんとかさなぴが立ってんだけど最後変顔のまま止まったりしてるからだんだん回数を重ねるごとになべしょがすぐにくるっと後ろ振り返って後ろの3人あたりとにらめっこ対決してて本当かわいい。モロの変顔にカタカタ肩震わせて笑ってる時あって後ろ姿しか見えなかったけど超可愛かったよね!!!


だてあらの青春アミーゴとかもう遠目亀梨と顕嵐だから。
Si〜!で毎回ウィンクしてる舘様最早動きがだてだてしいを通り越してかめかめしい。
最後にだてあらで決めポーズするんだけど指をキツネにしてみたり吹き飛ばしちゅーしてた中ラスト公演だけ野ブタパワー注入☆ポーズだったから会場のボルテージやばかったよね!!!友人と「ぎゃあああああ!!懐かしい!!ぎゃあああああ!!」ってハモったもんね!!
前半の公演で立ち位置がちょっと後ろだったのか舘様が下りてきた青い幕に飲み込まれてしまったんだけど、まぁその幕から颯爽と出てきて何事もなかったように踊りだすこと!えっ…これ演出??ってなったもんね違ったけど。舘様の「えっ今なにかありました?」顔本当にすごい。何もなかったですきっと私の見間違いだったんですって思わせる動じなさ。舞台に立つ人としてそういうの大事よね。どっかのthの人も見習って欲しい。


愛のかたまりのイントロで出てくる深澤諸星にぎゃああああああ!!!ってなったのに歌い出そうとしたら後ろからハリセン持った海人に叩かれて結局歌えないっていうお笑い要員…本当にそういうギャグ的なの一回置いといてまじで歌って欲しかったよおおお!!!
そして2人に何か恨みでもあるの?ってくらい全力でハリセンを振りかぶって叩く海人なwwうーわー今の超痛そう…って見てるこちらが顔しかめるレベルの時が何回かあったよ(笑)
8日の朝公演だったかな、海人がふっかをハリセンで叩いたら叩いた部分の髪の毛がもっこり盛り上がっちゃってサササって海人が直してあげてたんだけどふっかが「ねぇこれ大丈夫?」って自分の頭指差しながら海人に聞いたのにガンスルーされてたの本当笑ったw大丈夫、かっこいいよ!

8日夜公演から愛のかたまりがVanillaになってね!!イントロ聞いた時の……えっ?えっえっえっ!?!?ぎゃああああああ!!!!って即座に反応できなくて2秒くらい経ってから客席がざわつき始めたのすごいおもしろかったww
しかもさこの日だけイントロに合わせてふっか踊ってたからぎゃっ!!かっこいい〜〜(泣)ってなってたところにまたもやハリセン持って登場する海人。裏切らない。むしろ裏切って欲しかった。

イントロだけチラッと流れた後にチラリズムが流れ出してこれまた初日私だけじゃなく客席全体がぎいやあああああああああ!!!!ってなったけど、踊り出さないうちにバルコに登場する萩谷長妻にいいとこ持ってかれてぷんすこするふかもろ。かわいい。
「お前らイケメンだからって許さねぇからなあああああ!!!」ってバルコに向かって叫ぶふっか。かわいい。ふっかもイケメンだよ!
照明までバルコの萩谷長妻に持ってかれて暗がりのステージからジェスチャーでこっち照らして!?ってホッサマの太陽のシャワー♪の振りみたいな感じで手クイクイやってるふっかがすごい好きだった(謎の告白)

このままチラリズム踊らずに終わるのか…なんて不憫なんだ…って思ってたら海人に手引っ張られてステージ上段に連れてかれるふかもろ。急にサビの振りをしゃかりきに踊りだすふかもろ。ぎゃあああああああああああ!!!!!!

若干本家の振りと違って手を上下に振るとこも本家と同じ股間を押さえながら首コテンってする振りも全てがかわいい。そして照明に照らされたふっかの肌超白い。(再確認)


さてきましたよ。お次が問題の渡辺安井の愛 love youなんですけどね。
まさかの村上信五ソロ曲。まさかのTAKATSUKING。
まさか安井くんから「六本木のお嬢ちゃんたち〜!!」って煽られる日が来るとは想像もしてなかったよね〜!
初日の夜公演から顔の半分を占めるでかくてピコピコ光るサングラスをかけて出てくるパーリーピーポーのお二人。逆に初回公演何故かけて出てこなかったのかw初回やってみてパーリーピーポー感足りないと思って追加したのかなと思ったら愛しさがやばい。
一回、朝公演の時だったんだけど光るサングラスなのにスイッチ入れ忘れちゃってて、途中まで光らせてないただのゴーグルかけて出てきたみたいになっちゃってたなべしょ愛しい。起きて。

最初のうちはなべしょの煽りが「みんなで一緒に声出そうぜー!」みたいな普通の煽りだったのにだんだんパリピ感が増してきて「しょーちゃんけんちゃんのほっぺにチューしてくれる人募集中〜!♡♡」とか言い出してチャラ!!チャッラッ!!!!!

しかし始まって7公演目にして安井くんから「みんなにキャーー♡って言ってもらえるのが嬉しいからしょーちゃんが『愛 love youの時もっとチャラくいかね?』って言い出してさ!w」って暴露されてたの超おもしろかったしそれを聞いたさなぴが「あいつ全然チャラくないのにね〜」って言ってたのもおもしろかったwwさなぴもうなべしょに対する営業妨害だよそれww
「裏でもっとチャラくするにはどうしたらいいのか試行錯誤する根は真面目な渡辺翔太」ってギャップ萌えすぎない????世界がみんななべしょに恋するやつじゃない???大丈夫???私は恋したよ???えっ???


曲の最後の方に安井「しょーちゃん!」\しょーちゃーん!/渡辺「けんちやあ〜ん!」\けんちゃーん!/っていうC&Rがあるんだけど初回公演まじグダグダで安井「しょーちゃーん!」\…………しょーちゃーん!/って言うタイミングに困ってたら曲終わるっていうwwけんちゃん言ってないのに終わっちゃった!ww
あと私が個人的にとってもツボなのはなべしょの「けんちやあ〜ん」の言い方!チャラいの。「ちゃん」じゃないの「ちやあ〜ん」なの。やもはっきり発音するの。かわいい。

8月入ってからは登場してきて安井くんがしゃべってる間隣でなべしょがカメラに向かって「んちゅっ♡」ってちょいちょいチュー顔してきてさ…!心臓の弱い人はあれ耐えられないやつだよまじで。心臓に毛が生えてるタイプの人間で良かったもん私。

15日朝公演で出てきて安井くんから「しょーちゃんからのありがたい一言♡」って振られて「昨日ふくおかっ、福岡いたけどむしろ元気ー!噛みましたー!」って噛んじゃうなべしょかわいすぎだろ。そして起きて。
その後「大事なとこで噛んだけどパリピはそんなの全然気にしなぁ〜〜い!!」って開き直っててめっちゃかわいかった。本当に気にしないでくれていい。引きずって凹まれるのだけは本当に勘弁。

同じ日の昼公演で冒頭なべしょが「しょーちゃんけんちゃんこの多忙の中ナイトプール4回行ってまーth!」って言った後に2人とも自分で笑っちゃって歌えてなくてどうしたどうしたと思ったら、MCで安井くんが「しょーちゃん、俺達みんなに謝んなきゃいけないことがあるんだよね」と。話し出したなべしょが「実は俺らプール行ってない」と暴露wwおいおいビジネスパリピかよww
でも嘘ついて黙ったままにしておけないなべやすかわいすぎない??「みんなに謝んなきゃいけないことがある」って言い出しちゃうのかわいすぎない??プール行ってないとか最早そんなんどうでもいいレベルだから。根が真面目なとこ存分に出ちゃってるよ!よっ!よっ!!ビジネスパリピ!!!
そんなサマステやらえびやらキスマイやらでお忙しい渡辺さんと安井さんが公演終了後にプール行くなんて思ってないって。体力余力ないよね知ってる大丈夫!!

パリピ勉強中の2人が日に日にパリピ感増してチャラチャラしていくの見ててとても楽しかったのでまた今度ぜひ何かで一緒に組んでやって!でもオーラスで安井くんもなべしょに「今度はかっこいいやつやろうね」って言ってたから今度やる時はぐうの音も出ないほどひたすらかっこいいやつ希望ね!

なべしょの「ヒィーエヒィーエヒィーエ!!」って煽りがツボ過ぎてサマステ終わった後もパリピキャラを貫いてちょいちょいぶっこんできて欲しい所存。

あっあと何気になべやすの後ろで踊ってるふっかのダンスすごい好きだった!!!後半公演のパリピアレンジがすごすぎてなべしょから目が離せなくなったので前半公演のふっかしか見れてないんだけど、ゆるさを持ちながらもしっかり踊るとこたまらなかった。もっと見たかったな〜〜だからふっかにもコラボメドレーでがっつり踊って欲しかったんだよ〜〜!!チラリズムは好きだけど。これはこれで全然いいんだけど。次回またこんな機会あったらよろしく頼むぜ(何が)


Maybeのイントロが流れ出してさっくん!?って思ってたら出てきたのはひーくんと美勇人っていうね!初回公演、美勇人担の友人がVも大好きなのでこのまさかのコラボに崩れ落ちてw私がそれを抱き止めて私の腕の中でカタカタカタカタ震えながら泣いてて、隣でずっと友人に向かって「ねぇ見えてる?見て!美勇人見て!?」って言ってたせいで初回公演のMaybeの記憶はないよ私ww

歌舞伎の時と同じ振りだったから軽率に歌舞伎懐古したし踊る人が違うとこんなにも違うのか…って思ったよね。さっくんはしなやかでダイナミックだったけどひーくんは手が女々しかった(褒めてる)しなやかで繊細!
美勇人は手足が長すぎる(褒めてる)

ラスト公演で踊り終わったいわみゅがハグしてたのめっちゃかわいかったな〜!!!


T.W.L劇場もめっちゃかわいかった〜!!!メインはギタリストの阿部くんとさなぴなんだけど、2人の周りでわちゃわちゃしてる宮舘顕嵐岩本美勇人と海人も含めてまるっとかわいい!!!
舘様がさなぴの真横から超至近距離で人差し指をスライドさせてモンスターボール投げる真似してて、しかもおかしいなつかまんねぇな?的な感じで何度も首かしげながらやってて巷で流行りのポケGoごっこがかわいすぎるよ!!
その後阿部くんにも同じことやってて六本木で何を捕まえようとしてんの舘様ったら♡

阿部くんの着てるジャケットの裾を持ってパタパタさせながら後ろからついてくる顕嵐の阿部阿部コンビかわいすぎる件。

そして一番後ろでひーくんの動きを真似して同じ動きしながら上手から下手、下手から上手に移動する美勇人のコンビもめっちゃかわいかった!!ひーくんがダンソン!の動きしたら美勇人がパカパカ動物の動きしながらひーくんに近づいてって結局ひーくんに首ニーブラ!されてて2人で笑い合ってるの見たら生きとし生ける物全てに感謝を捧げたよね尊すぎて。

最後にギターかき鳴らしながら歌う阿部くんの両隣から阿部くんにちょっかい出す美勇人と舘様。美勇人が阿部くんの頭パコパコ叩いたら舘様も阿部くんの頭優しく叩き出して、歌終わりに美勇人に向かって「もう!」って怒る阿部くんだったけど舘様はお咎め無しだった…舘さんは許すのね阿部くん…(静かに微笑む)だてあべ尊いね…(涙)


君にHITOMEBOREのイントロかかってまさかなべしょが出てくるとは思わず出てきた時ぎゃあああああああ!!!!ってなったし、わりとずっとなべしょのことしか見てないから18公演終わった今もさっくんと安井くんとなべしょ以外に誰が君米要員だったかを私は知らない←
「まーじでーひとめぼれー♪」の顔の横で手を前後にやる振りをなべしょが踊ってるの見れただけでもうわりと満足だったんですけどもね。その後にまさかさっくんが「好きなんだよ、アニメ!」って決めゼリフからのヲタ芸しだしたのには思わず笑いが止まらなくなって、盛大に笑い飛ばしてたらなべしょが客席に背を向けながら衣装のズボンをゴソゴソしてピンクのサイリウム両手に持ちだした時には軽く思考停止したよね。
…えっ??えっそれでまさか??まさかの???
あっあっあっ!?なべしょがヲタ芸しだしたーーーーー!!!!(※但しやる気は全く無し)
ロマンスに始まり、腕ぐるぐる回したり、ペンライト持ってる手をくるくる回したり、ヲタ芸してるなべしょからやる気は全く感じられないしむしろやらされてる感満々だったけどなべしょ君米選抜に入ってくれてありがとう!!!!!(泣)

12日朝公演、さっくんのヘッドセットのマイクが入らなくて「好きなんだよ、アニメ!」が聞こえてこないハプニングがあったんだけどそれ見て爆笑しながらさっくんの頭をはたくなべしょ。いやこれハプニングでしょ??何で頭叩いたし…納得いかない。←

マイクが入らない!って気づいたさっくんがすぐにヘッドセット外して首のとこにかけて地声で叫んだの本当に出来ジュだと思った。
いつもさっくんが最後に「集合!せーの、やー!!」ってメンバーを集めて客席をサイリウムで指すくだりがあるんだけどそれを代わりにひーくんが言ってくれてたのが本当にショーマストゴーオンだしハプニングに上手く対処したところを見せてもらって何気に感動してた私は。

12日の昼も夜もさっくんが「好きなんだよ、アニメ!」って無事に言えた後、いつもは「は?」みたいな感じで首を傾げながらさっくんのこと見つめるなべしょだったけどこの時ばかりは朝のハプニング後もあってさっくんに向かってよく言えました〜みたいな感じで拍手してて笑ったww

「せーの、やー!」の時に客席をサイリウムで指すなべしょ、たまに「ぱぁー」って言ってる時あったからね。かわいすぎてもう怒りがこみ上げるわ本当に(何故)

初回公演だったかな?暗転してハケる時にサイリウムのスイッチを「どこだ…」って探しながらハケてくなべしょかわいかったんだ!!!!


一旦サイリウムを置きにハケていくもキプフェですぐに出てくるなべしょ。イントロで「プル〜〜〜〜ハ〜〜〜〜!!!」みたいなキムタクがよくやるような巻き舌を披露してくれる時もあってその時は内心とっても感動してた。なべしょの巻き舌尊い。

ゆるめのダンスがかっこいいんだよな〜途中で腰をなぞる振りがあるんですけどなべしょの腰なぞり本当にたまらんからずっとなぞり続けててくれ。

途中すのらぶで絡んだりいわふかで絡んだりしてるみたいだけどなべしょは特に誰とも絡まず一匹狼状態なので誰と誰が絡んでるとかそのような情報は私の目には入ってきませんでした。以上!!←


キプフェが終わるとHiHi JETSによるHiHi JETのコーナーなので、中央の階段奥の隙間にハケるすのらぶ。狭い隙間にひしめき合ってハケていくすのらぶ。ハケる順番待ちしてる間に「はいはいはーい♪」のメロディに合わせて高確率で手を上げて煽ってくれる阿部くん天使だよね。紛れもない天使。何かの間違いで人間界に生息してるけど天使!ふっかもたまに煽ってくれてたね!なべしょも煽りはしないけど「はいはいはーい♪」を歌いながらハケてくことが何回かあってかわいかったな♡


とまぁ前半戦だけでこんなに長くなってしまったので一回終わりにするわ…パフォーマンスバトルからはまた書けたら書く!