2017年下半期だてなべまとめ

上半期まとめに引き続き下半期のゆり組しんどかった案件をまとめました。
先に言っておきます。この先長いです。


自分が後からこの記事を見返して「こんなこともあったなぁ…しんどい!!!!!!!!」って絶叫したいだけなのであしからず。


(以下敬称略でお送りしてます。渡辺宮舘呼びからの唐突な翔太涼太呼びはどうかお気になさらず。)




7月:サマパラ中島健人ソロ公演Mission:Kのバック出演

・Snow Man2人ずつのペアで企画に挑戦するドル誌のプチ連載が3ヶ月連続であり、1、2回目のペアは特にシンメではなかったのにまさかの大トリがだてなべシンメ。2人が何をやったかというと「和の心をもっと追求したい」という宮舘の希望を叶え着物姿で殺陣を習うという神企画。
「向き合って刀を合わせたのち、ぐっと近寄り睨みを利かせる2人にスタジオが静寂な空気に包まれると渡辺が思わず『ぷぷっ』と吹き出す。」
渡辺あーダメ。場がシーンってなるとニヤニヤしちゃう!集中力ないな俺(反省)
宮舘テレ屋なだけでしょ。でもそれは翔太の個性だよ


甘ーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!
涼太のフォローが甘すぎるから思わず私の中のスピードワゴン井戸田が出てきてしまう!!



・だてなべペア企画でたすきがけの方法を先生に教わる2人。早たすきがけ対決になり、動きがシンクロしてほぼ同時に完了する翔太と涼太。


さすが20年来の幼なじみかつシンメ…!!!!!!!!!
無意識だろうし意図せずにシンクロしてしまうあたりが本当にたまらない



・ペア企画後の翔太と涼太の対談
渡辺たすきがけのやり方を覚えたのも良かった!
宮舘強みが一つ増えたね。一生忘れないようにしよっと
渡辺あれシュシュッとできたらかっこいいよね。舞台の殺陣のシーンの直前にわざとたすきがけをするシーンがほしいな〜!
宮舘滝沢くんそんなシーン作ってくれるかな?
渡辺作ってくれないなら2人で勝手にステージに出てってやる


2人で勝手にステージに出てってやる!?!?!?
これ何がしんどいってもう2人でステージに出ていくことは翔太の中で決定事項なんですよ勝手に涼太も共犯にしちゃってるんですよおいちょっと待てよしんどすぎるんですけど!!!!!!!!!!!



A.B.C-ZのラジオにSnow Manがゲストで出た回でフェチの話になり「絶対宮舘(フェチ)あるでしょ?」と河合が宮舘に話を振った後、さらに河合が「お前変態そうだもんな」って宮舘に言った時に誰よりも一番爆笑する渡辺。


幼なじみが変態呼ばわりされてることに爆笑してるの昔からの付き合い感出ちゃってるしんどい



・サマパラ健人ソロに出演した時、LoveMissionという全国の彼氏彼女へ甘い言葉を言うコーナーに抜擢されるだてなべ。(普段から甘い言葉で客席を盛り上げる宮舘は分かるが甘い言葉なんて欠片も言わない渡辺何故選ばれたのだろうって疑問は今も残る。これはやっぱり宮舘のシンメだからだよね!?)
宮舘が毎回「全国の彼女へ」向けた甘い言葉、そして渡辺が毎回「全国の彼氏へ」向けた甘い言葉を言うことになってたんだけどきっと恐らくこの「全国の彼氏へ」ってのは渡辺が女子目線になって言わなきゃいけなかったと思うんだが初日に「渡辺翔太による全国の彼氏への甘い言葉」を思いっきりやってしまったから最後までそのスタンスが崩れなくて謎のBL展開になっていた。
〜全国の彼氏へのLoveMission中〜
渡辺今日半ズボンなんだね
それ聞いて「半ズボンwww」って爆笑しだす健人。
宮舘夏なんだね(真面目顔)


涼太による翔太への謎のフォローーーー!!!!!!!!!!!



・サマパラ〜全国の彼氏へのLoveMission中〜
(線香花火を使って甘い言葉を言うMission)
渡辺花火大会行けなくなってごめんな。俺ん家のベランダで線香花火しようぜ。綺麗だな…えっ終電なくなった?(指鳴らすフリ)パジャマ貸してやるよ(イケボ)
宮舘この続きが見えるね!
渡辺もう線香花火とかどうでも良かったから!パジャマ着せてやるよ!って


この続きが見えるってフォロー優しすぎるだろ!!!!!!!
いや続き見えないだろ…BL展開だぞ…!?!?!?



・PON!のおとなりJr.のコーナーに渡辺がゲストで出た時に「同じSnow Manの舘様こと宮舘涼太くんとは幼稚園の頃からの幼なじみ」と青木アナから紹介されワイプには宮舘の画像が映り、その紹介を聞いたビビる大木氏から「運命だねそうなっちゃうとね」と言われ「そうですね」と答える渡辺。


「渡辺といったら宮舘と幼なじみなのはマスト」みたいな紹介本当にありがたい!!!!!!!!!!!
宮舘との関係を今までは「偶然の連続」って答えてた渡辺がついに運命だと認めた記念すべき日は7月31日です。私はこの日を忘れない。



8月:単独キントレ、すのすとキントレ

・ドル誌の対談
阿部ダテさんの素顔は意外とドジだったりするよね
岩本完璧主義者のくせにおっちょこちょいちょいちょいなんだよ
阿部ちょいの多さにドジさ加減が現れている(笑)
宮舘言い間違いが多いことは認める
渡辺そういうんじゃなくてロケで食べてるアイス落としちゃうとかさ


一番付き合いの長い翔太は他にもたっっっっっくさん涼太のおっちょこちょいちょいちょい知ってるんだろうな!!!!!!!!!!!(泣きながら)
ってかアイス落としちゃう涼太かわいいな???



・すの単独キントレ初日から金髪にしてきた宮舘。
MCで金髪の話題になりメンバーからどうしたの?と聞かれた宮舘そろそろ本当の自分見せてもいいかな(イケボ)…って
渡辺ははははははははははは!!!!!!(爆笑)えっ遅ない!?


幼なじみの一言に誰よりも爆笑からのナイスツッコミをする翔太がやばい



・健人のファンのことを『ケンティーガールズ』と呼ぶのを受けて渡辺のファンのことを『ショーティーガールズ』と呼ぶみたいなくだりがサマパラで出来て、サマパラ後のすのキントレでもちょいちょい「ヘイ!ショーティーガールズ!」と客席を煽る渡辺。持ちギャグかってくらい何回も「ヘイ!ショーティーガールズ!」って言ってくる渡辺。その様子を見ていた宮舘の一言「いいアイテムもらったね


「ショーティーガールズ」=いいアイテム
涼太のフォローが優しい!!!!!!!!!!!!



・すのキントレMC
渡辺今日涼太がすごくてさぁ!
宮舘それ絶対言われると思った
渡辺楽屋入ったらもう冷やし中華にからあげとか食べてんの、まだ朝9時とかだよ!?
岩本何で朝からそんなに食べれんのって(宮舘に)聞いた?」
渡辺聞いた聞いた!食べ過ぎじゃない!?って
岩本そしたら?
渡辺公演終わっても昼食べないからって
岩本あぁー…
渡辺オチはないんだよこの話!
宮舘公演時間に合わせてご飯早く食べてるよって話


オチとかそんなのいらん!!!!!!!!!!
裏で翔太と涼太が会話したというその事実が宝物です!!!!!!!!!!!



・すのキントレのソロコーナーが阿部渡辺岩本→宮舘深澤佐久間の順で岩本と宮舘のソロ間に小MCみたいなのがあったんだけど、涼太が「翔太ァ!いつもの(イケボ)」と言うと翔太が「了解!」って言いながら帽子を涼太にスルーパスするくだりが。帽子が置いてある衣装ラックに一番近い立ち位置の人は岩本なんだけど何故か下手側にいた翔太が毎回涼太からご指名を受けてタタタターッて階段上って下って上手側に移動して衣装ラックから帽子を取って涼太のために投げるっていう。


涼太が言えば翔太が動くっていうこのくだり考えた人誰!?!?!?天才か!!!!!!!!



・すのキントレでヘッドセットが汗で水没してしまい裏にハンドマイクを取りにハケる涼太を目だけで追う翔太。


翔太が涼太のことを気にかけているってだけでやばい



・すのキントレの佐久間ソロ「君にHITOMEBORE」に他メンバー5人バックについて宮舘がセンターで毎回違うポーズで華麗に静止してるのを、上手側で背中合わせで待機してる岩本渡辺が後ろ振り返って岩本(おいあれ見てみろよみたいな感じで渡辺を裏側からツンツンする)渡辺(チラッと宮舘の方見て笑いをこらえる)って毎回のようにやっていた。


涼太のキメッキメのポーズが毎回ツボに入って笑っちゃう翔太な!!!!!!!!!!



・すのキントレの深澤ソロ「Prince Princess」を深澤渡辺宮舘でスタンドマイク使って歌った後、スタンドマイクを袖に片付けに行く翔太と涼太がそれぞれ上手と下手から帰ってきてステージで合流してからだてなべ2人だけでアイコンしてめっちゃ笑い合ってた回があった。


何があった!?!?!?!?!?!?
どっちかがどっちかの行動を見て笑うことはあってもだてなべ2人だけ(←ここかなり重要)で笑い合ってるってなかなか見れないのでこれはかなりの大事件です



・すのすとキントレMC
髙地ジェシー宮舘佐久間の楽屋でAmazing!!!!!!の冒頭の両腕を左右に動かす振りが流行ってて、SixTONESから直々にAmazing!!!!!!の振り教えてもらった宮舘佐久間。
宮舘家帰って(振り)練習したもん。ちょうどお風呂で顔洗ってたんだけど
片手にマイク持ちながら洗顔の再現する宮舘。マイクを受け取って人間マイクする阿部。
宮舘…(両手で顔覆って洗顔してる振りからの)ほら見せるからこっちに来いよ〜♪(Amazing!!!!!!の冒頭の振りやる)
渡辺洗顔バージョンじゃん!


翔太の的確なコメント!!!!!!!!!!!
冷静になると洗顔バージョンって何って話だけど



9月:少年たち日生公演

・俺たちは上等という曲で曲中にシンメ同士の絡みがあるんだけど、そこで毎公演違う絡みを見せてくれるだてなべ。翔太が片手にエアースマホ持ってもう片方の手で画面をシュッてスライドさせるポケモンGOごっこしだしたら翔太の指の動きに合わせてその場でぴょんぴょん跳び始める涼太。翔太のためにエアーで料理作ってあげる涼太。翔太が足元指差したら急にその場でスキップしだす涼太。などなどたくさん…!


翔太が何かすると涼太がそれに合わせてくれるんだよ…!!!!!!!!!!!
2人で絡んだ後、自分の動きに合わせて何かしてくる涼太の行動を見て大体ニヤニヤしちゃう翔太っていう一連の流れが本当にしんどい



・雑誌でSnow Manシンメ同士でお手紙を書き合う企画が。
翔太から涼太へ「この夏、涼太ってすげーなってあらためて思った。健人のソロコンでの、健人に負けないくらいの堂々としたあの姿。照れもなくガチの胸キュンゼリフを言えるのって本当にかっこいい!さらに極めてほしいと思ったよ。
涼太から翔太へ「健人のソロコンで胸キュンゼリフを言うコーナーに2人で出た時『なんか翔太吹っ切れたな〜』ってちょっと感じてたよ。今までそういう場面では絶対に照れてたのにあの時は堂々としてた。この夏で一皮向けたね?その成長、横で見てて実は嬉しかったよ


読んでるだけでこちらが照れる!!!!!!!
褒め合う翔太と涼太がしんどい



・シンメ同士でお手紙を書きあった雑誌の集合撮影の時に交換した手紙の封を開けてもらったが、「宮舘くんが渡辺くん宛に書いた手紙にはなぜか“へのへのもへじ”が大量に書かれており……渡辺くんはニヤッとしてじーっと眺めていました(笑)キレイなへのへのもへじでした。
渡辺くんが書いた宮舘くん宛の手紙には似顔絵(?)や“あいうえお かきくけこ……”など書かれておりました。」


2人まとめてやってること小学生かよおおおおおおおお!!!!!!!!!
涼太が書いた大量のへのへのもへじをニヤッとしながらもじーっと見ちゃう翔太かわいい



・雑誌の対談で渡辺がサマパラで健人からめっちゃ影響を受けて胸キュン担当に覚醒した話になる。
佐久間ショーティーも(胸キュン担当に)目覚めた?
渡辺いや、そこは涼太に任せる。
宮舘!?
渡辺涼太は胸キュン得意でしょ。俺と涼太で健人の胸キュンコーナーに出た時、俺は2人とは根本が違うって思い知らされたもん。


ショーティーという新しいキャラが目覚めそうだったけど涼太の得意分野だからお任せします精神の翔太



10月:少年たちLIVE豊橋、姫路、和歌山、広島公演、少年たち松竹公演

・ドル誌の企画で「ぬるぬる指相撲」をやるSnow Man。翔太vs涼太の対決前に笑顔でぬるぬる握手をする2人。その姿を見たドル誌の記者から「ぬるぬるなのに紳士的な2人(笑)」と書かれる。


そもそもぬるぬる指相撲とは何なんでしょうか(真顔)
手はぬるぬるだけど試合前に礼儀を忘れず握手するだてなべやばい



豊橋公演MC
宮舘俺は一歩外に出たら舘様だから。今日も白馬に乗ってここまで来たよ(イケボ)
渡辺いやいや新幹線の中で爆睡してたやないか!
宮舘白馬の名前が新幹線って言うんだよ


新幹線の中で涼太が爆睡してることをしっかり確認してる翔太…!!!!!!!!!!!!!!!
なお豊橋に向かう行きの新幹線はだてなべお隣の座席だったそうです。その時点で尊い!!!!!!



豊橋公演MC
樹「裏でパッて取った水が俺のじゃなくて誰かの水飲んじゃったんだけど飲み口からめっちゃいい匂いしたんすよ!誰のか見たら宮舘くんので!何すかあれ!?」
渡辺えっ飲み口に香水…?」
宮舘俺リップ塗ってんの!チェリーのやつ


涼太が真相を喋り出す前に翔太何故喋り出した…!!!!!!!
涼太なら飲み口に香水振りかけるのやりかねないと思ったのかなおいおいしんどいが過ぎる



・姫路公演MC
阿部イギリスの正式名称はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国!リピートアフターミー」
渡辺グレートブリテン及び北アイルランド連合王国!(渡辺だけスラスラ言える)
阿部翔太言えた!
宮舘だって翔太前にイギリス住んでたもん
渡辺本当だよ。小さい頃住んでたからグレートブリテン及び北アイルランド連合王国。…うっそ〜!!
深澤俺本当に信じたよ?
渡辺昨日この話してたの涼太と。今日イギリスの話しようかって
宮舘(ホテルの)部屋でね
渡辺俺明日イギリスのくだり話すわって
宮舘そう。で、話し出したからこれかと思って


涼太まで乗っかってくるからイギリスに住んでたのをえっ…本当に…?って若干みんな信じかけたのさすが幼なじみのコンビ芸!!!!!!!!!!!!
そしてしれっとホテルの部屋割りがだてなべ同部屋だとぶっこんできた本人たちがしんどい!!!!!!!!!!!
だてなべ同じ部屋ってだけでもかなりしんどいのにさらに「明日これについて話そうと思ってる」って話し合ってる翔太と涼太が本当にやばくないですか(白目)
2人きりの部屋の中は熟年夫婦みたいな感じで会話なしの空気感だと思ってましたよこちらは…しんどい…



・和歌山公演MC
渡辺俺涼太と(ホテルの部屋)一緒だったんだけど、(涼太呼びに起きるゆり組厨の悲鳴を聞いて)フーッてなるからもう彼って呼ぶわ。彼はまじ朝早くて2時間くらい前から起きてんの。シャワーとかガチャガチャやってて
宮舘あ、ごめん
渡辺ったく何してんだよって。でも朝起きたら(枕元の)テーブルに牛乳置いてあんの!
宮舘モーニング牛乳
渡辺俺感動して朝から一気に飲んだよね
阿部何で置いたの?」
宮舘飲みたいかなぁと思って


伝説のモーニング牛乳!!!!!!!!!!!!
ゆり組厨なら知らない人いないよねこのエピ。
北斗が楽屋でお昼寝してる渡辺をイタズラして起こそうとしたけど全然起きなかったってエピがあるんですけど、涼太の生活音で翔太は起きるんだなって思ったらその時点でもうしんどい。
「シャワーとかガチャガチャやってて」って言われてすぐ「ごめん」って謝る涼太も、まだ寝てる翔太が朝起きた時に飲みたいかなと思って起こさないようにそっと枕元に牛乳置いておいてくれたであろう涼太もまるっとしんどい案件!!!!!!!!!
そして翔太、もっと涼太って呼んで。そしたらおたくも耐性ついてフーッてならなくなる。慣れるから!!涼太呼びに慣れさせてくれ!!!!!!!



・広島公演MC
渡辺(体重の話になり)俺今51キロ
ええええ!?!?めっちゃ痩せてない!?となる客席、メンバー。
渡辺公演始まるとだめなんだよ…
宮舘えー明日の朝何食べたい?
すの「えっダテズキッチン!?」
宮舘いや作れはしないけど用意とか…
渡辺いいや(笑)朝食べれないんだもん


幼なじみが痩せていくことを心配して朝ご飯用意してくれようとする涼太のママのような気遣いがやばい…



・松竹公演でのほっこりエピソード
宮舘大阪公演で楽屋が渡辺翔太と一緒なの。今日楽屋でご飯食べてて、俺って欲張りだから口にパンパンに物を入れちゃうの。で、喉に詰まって苦しくなって飲み物を探してたら、翔太が机にポンってお茶置いてくれたの!それにほっこりしたよね
渡辺お客さんが思ってる以上に口に詰め込むの


まずだてなべ楽屋が一緒なのがしんどい。(そこから)
ちなみに少年たち大阪公演2週間くらいあったんですけど、ホテルも一緒、楽屋も一緒のだてなべ。
むしろこれはプチ同棲ってやつですよね?(真顔)だってずっっっっっと一緒じゃん!!!!!!!!
涼太の口に物を詰め込む食べ方はきっと昔からだろうからいつか詰まらせるんじゃないかと危機感を持って毎回涼太が食べてる様子をチラチラ見ていたのだとしたら本当に本当に本当に本当に本当にしんどいぜ翔太よ…
「お客さんが思ってる以上に」って一言やばいよねお前らが見ることはないだろうけど想像してる以上に涼太は口に含んで食べるぞお前らが見ることはないだろうけどな!ってことでしょ(考えすぎ)もうしんどすぎて吐きそう



11月:少年たち松竹公演

・「俺たちは上等」でポケットごそごそしてエアー双眼鏡取り出してエアー双眼鏡で涼太の方見つめる翔太。その前に立って翔太にお手振りする涼太。これは渡辺翔太お誕生日当日の出来事。


涼太からお手振りファンサもらう25歳初日の翔太アアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!



・渡辺25歳のお誕生日プレゼントがすのすと全員からの寄せ書き入りの(少年たち公演中に使用しているのと同じ形の)ライフルだったんだけど、ちょうどライフルのど真ん中付近に書かれた涼太からのメッセージ
HAPPY BIRTHDAY
これからも共によろしく!!
          涼太


「これからも共によろしく…!!!!!!!!」
「これからもよろしく」じゃなくて「これからも『共に』よろしく」なのがしんどすぎるお前の人生にはいつも俺が一緒にいる感がやばいこれが幼なじみからの運命のシンメってやつなのかしんどい



・松竹千穐楽公演の「俺たちは上等」で翔太が自分のポケットごそごそした後涼太の方にぽいってエアーで何かを投げたと思ったら涼太がエアーで投げられた何かを受け取って2人で同時にエアー双眼鏡覗く真似して2人で同じ方向しばらく見つめてた。


何がしんどいって涼太の分の双眼鏡もポケットにしのばせてる演技した翔太じゃん………!!!!!!!!!
双眼鏡2個も入れてたらポケットパンッパンだぜ!?!?ってかポケットに双眼鏡2個も入んないぜ!?!?(マジレス)



・ドル誌の「コンビ名鑑」というコンビ愛を語る神企画に選抜されるだてなべ。
♡最近の2人の絡み
渡辺涼太が使ってるカバンの色違いを買っていい?って連絡した
宮舘あ〜あったね
渡辺俺涼太の私物をじろじろ見ちゃうの
宮舘え〜気づいてない
渡辺あの、においがするやつ…
宮舘アロマディフューザー
渡辺それを楽屋に置いててこっそり見てた
宮舘全然気づかなかった!


翔太が涼太にカバンお揃い買っていいかって連絡しただって!?!?!?!?!?
いくら色違いとはいえ幼なじみでお揃いとか一番嫌がりそうだと思ってたのにまさか自らお揃いの物を買うだなんてしかも事前に連絡して了承を得てるだなんて…しんどい!!!!!!!!!!!!!!!!
涼太が気づかないようにチラチラ見てるんでしょ涼太の私物を!で、いいな俺も欲しいなって思うんでしょ!?真似っこなべちゃんかわいすぎるんですけど…



・ドル誌「コンビ名鑑」
♡お互いの直してほしいところ
宮舘さっきの話を聞いてじろじろ見すぎるのはやめてほしいかな(笑)
渡辺ワンランクいいものを持ってたりするから気になっちゃうんだよね。だからやめられない
宮舘アハハハ!恥ずかしい(笑)
渡辺たまには普通のも使ってほしい(笑)
宮舘はい(笑)いや普通のもの使ってることもあるよ。本当全然気づかなかったな〜


普通のものを使ってる庶民派翔太とワンランク上のものを使ってるロイヤル涼太の会話おもしろすぎてしんどい



・ドル誌「コンビ名鑑」
♡ほかのコンビにここは負けません!
渡辺それはやっぱり歴史。俺ら昔からの付き合いだから!
宮舘ジャニーズに入ってからのコンビなんて本当のコンビではないから(笑)
渡辺こちとら幼稚園から一緒なんでね
宮舘地元背負ってるんで!


2人で地元背負っちゃってるとかリアル青春アミーゴの翔太と涼太



・ドル誌「コンビ名鑑」
♡俺の好きな愛方アルバム
宮舘がカメラを構えると何故か渡辺が鼻に指を入れてそのままパチリ。一方渡辺は宮舘に「こうやって」と髪をつまむようなポーズを指定し「髪を直す仕草が好き」とのこと。


髪を直す仕草が好き…!?!?!?!?!?
20年来の幼なじみにポーズ指定するほど好きな仕草があることにこちらびっくりですよ!?!?!?!?!?



・シンメ同士で唇の弾力を測り合いっこしたり、お互いの抱き心地や香りを確かめ合うというオタクが考えたとしか思えない企画を週刊雑誌でやらされるSnow Man

(翔太の香りを嗅ぐ涼太)
宮舘衣装の匂いしかしない
渡辺だろうな
宮舘普段はレディースの香水使ってるよね?
渡辺うん、ライブや舞台の前だけだけど
宮舘あれいい香りだよね

(涼太の匂いを嗅ぐ翔太)
渡辺毎日匂いが違う
宮舘TPOに合わせて香水選ぶから
渡辺昔お茶の香水使ってなかった?
宮舘中高生の頃ね
渡辺そうだ、ほっとする香りだったの覚えてる


ほっとする香り…!!!!!!!!!!!!!
多分恐らくそれは香水のせいだけではないよと言いたい。
最近の話ではなく10年くらい前に使ってた香水の話をし始めてしかもその香りを覚えてる翔太がしんどすぎる…そしてお互いの使ってる香水をいい香りだと認識してる翔太と涼太が尊い



(翔太の抱き心地を確かめる涼太)
宮舘翔太の抱き心地は…人並み
渡辺でしょうよ
宮舘外国のガムみたい。表面は硬いけど中は柔らかいみたいな?折れそう
渡辺守ってあげたくなる体ってことで!

(涼太の抱き心地を確かめる翔太)
渡辺二の腕が男らしくて安心感がある
宮舘だてにフライングキャッチしてないからね
渡辺鍛え上げられた男の体って感じ。柔らかいけど芯があるグミみたいな感じ


幼なじみ揃って抱き心地をガムだのグミだのお菓子で例えるあたり最高か!!!!!!!!!!!!!
涼太の抱き心地を確かめてるはずなのに涼太の懐にすぽっとおさまって完璧に涼太に抱かれてる受け身の翔太がYABAI(やばすぎて思わず英字表記)



(翔太の唇の弾力と水分量を測る涼太)
渡辺俺、日本一唇が薄いかも
宮舘弾力17だもんね
渡辺水分もないし、キスしたくない唇じゃん
宮舘水分を与えたいって子がいるかもしれないよ


甘ーーーーーーーーい!!!!!!!!!!
涼太のフォローが甘いからまた私の中のスピードワゴン井戸田が出てきちゃったわ。



・ドル誌の対談で「俺は楽屋も涼太とふたりでまったりしてたんだけど、ふたりは何してたの?」とジェシーと北斗に聞く翔太。


「楽屋で2人きりでまったりする翔太と涼太」(パワーワード)熟年夫婦かよ!!!!!!!!!!!



12月:単独湾岸ライブ

(以下湾岸ライブより)
・序盤から阿部のテンションがやたら高くてメンバーみんな「どうしたの?」ってなり、この前誕生日だったからレベルアップしたんじゃない?って話になって客席とメンバーで「お誕生日おめでとー!」と阿部のお誕生日のお祝いする。
お祝いした後、
宮舘でも11月に誕生日の人っていえばもう1人いるじゃん!!


翔太の誕生日も祝いたい涼太アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!
翔太の誕生日当日あんなに盛大にお祝いしたのにまだ祝いたい涼太尊い…(泣き始める)



宮舘(公演当日の誕生日サプライズのことを)楽屋もホテルも一緒だったからもう(翔太に)言いたくて言いたくて!!!!!!!(自分の喉を指しながら)ここまで出てた


楽屋でもホテルでもずっっっっっと一緒にいたらそりゃ言いたくなるよな!!!!!!!!!!!!!!
言いたかったのを必死に我慢した涼太偉いぞ!!!!!!!!



・阿部ちゃん先生冒頭の「起立〜礼〜着席〜」でみんな椅子に座るが、椅子の前にヤンキー座りする涼太を見てキャハキャハ笑う翔太。その後も阿部ちゃん先生コーナーの中でちょいちょいボケる涼太。
渡辺本っっっっ当ギャグセン高いよね!!!(満面の笑み)


涼太のギャグセンスが大好きな翔太しんどすぎる



・阿部ちゃん先生冒頭の「起立〜礼〜着席〜」で椅子に座る前に足を高く上げながら半円を描くようにぐるっと回転させてから椅子に座る涼太。
その涼太の動作見た翔太が急に「それ高校の時もやってたー!」と言い出したもんだから思わぬ翔太の発言にゆり組厨絶叫。
涼太翔太それ言うなって><
翔太高校の時もそれやっててクラスのみんなびっくりしてた


いつも涼太との過去のことを思い出すのは翔太なんだよ…しんどい…



・阿部ちゃん先生
Q.童謡『赤鼻のトナカイ』に出てくるトナカイの名前は?
全然ピンときてないメンバーに阿部が「トナカイっぽい名前だよ」とヒントをあげる。
渡辺トナカイに名前をつけるとしたらって考えれば良いのか!
宮舘なるほど…
からの涼太の答えが『和也』、翔太の答えが『つの君』だったんだけど、翔太の回答を見た涼太が椅子から立ち上がって爆笑していた。


涼太の言動に爆笑する翔太は結構な確率で見れるけど翔太の言動に爆笑する涼太はなかなか見れないんだよ!!!!!!!!!


・阿部ちゃん先生
Q.ドイツでノミのワルツ、ロシアで犬のワルツと呼ばれている、よくピアノの練習曲にもなっている曲のタイトルは?
阿部(みんなの回答見て)さすがシンメ答えが一緒だ翔太と舘さんオープン!
宮舘ねこ
渡辺ねこのワルツ
\ぎゃあああああああ(ゆり組厨の悲鳴)/
渡辺(立ち上がって客席に向かって)おいちょっと待てよだって犬のシンメって猫だろ!?!?だってよく犬派?猫派?って言うじゃん!!!!!!
翔太の力説を下手側で椅子から立ち上がってうんうん頷きながら聞く涼太。


考え方も一緒だし立ち上がっちゃってるとこまでシンクロしちゃってる!!!!!!



渡辺ロイヤルホスト、ジャニーさんめっちゃ好きなんだよ
宮舘よく連れてってもらったよね
渡辺ね〜


一瞬だけど翔太と涼太が同じ思い出を共有したなこれな????ロイヤルホスト一緒に連れてってもらってるなこれ????



・ドル誌の対談で少年たち大阪公演のホテルでの話に。
深澤舘さんと翔太の部屋は?
宮舘俺が帰ったらすでに部屋が真っ暗になってて(翔太が)先に寝てたってことが多々あった


涼太が外出してる間に電気全消しで寝る翔太ってこれ気を使い合う関係では出来ないよな…
翔太と涼太が気兼ねしない関係すぎてしんどい…!!!!!!!!!!!!!!



・ジャニーズJr.dexに出演したSnow Manが最後のゲームで負けて全身に白い粉を被り、白い粉被った後にどのメンバーよりも先にチラッとお互いの姿を確認し合う翔太と涼太。


幼なじみの初めて見る姿をお互い確認し合ったということでよろしいだろうか!?!?!?!?!?



・ドル誌のメンバーの2018年を予想するという企画で涼太が「翔太は秋に誕生日を迎えて『幸せな一年だな』って喜んでそう」って答える。


平和かよ(微笑みながら)



・健人が見学にきた単独クリエで翔太が涼太に「健人と甘い言葉対決とかしてほしい」って言っててそれ聞いたみんなで「ウィンクアップで対談しよう!」って盛り上がったくだりを半年経った今でも覚えててドル誌のメンバーの2018年を予想する企画で「だてさんには健人と甘い言葉で対談してほしい」って言う翔太。


涼太のこと本当に覚えてるんだよなぁ翔太って…!!(泣きながら)



とんでもなく長くなったんですけど下半期ざっとまとめただけでもこの量……本当に2017年は豊作だったなぁ…そりゃゆり組厨は命がいくつあっても足りないわけだよ!!!!!!!!
私がビビッときたやつ、覚えてるものしかまとめてないのでお前大事なこれ忘れてるぞ!ってのがありましたら是非教えて下さい!

最後まで読んでくれた方がいたらお疲れ様でした!
2018年も2017年に負けないくらいのゆり組しんどい案件がたくさん降ってきますように!!!
ゆり組の神様どうぞよろしくお願いします!!!!!